日本メーカーとアジアの部品メーカーを繋ぐ信頼の窓口
日本ミック株式会社
03-3355-5061
9:00-18:00(月-金)

ご挨拶とアジアメーカーIndexのご紹介

アジアメーカーIndexへのご訪問ありがとうございます。このサイトを担当している綾瀬と申します。

本サイトを運営している当社日本ミックの、【アジアメーカーとのコネクション】を武器にアジアメーカーを専門的にご紹介するサイトが、ついにオープンいたしました!!

アジアメーカーIndex紹介

昨今の部品入手難の影響で、代替製品(メーカー)の検討をされている方々のお役にも立てるはずです。

サイト内容はこれからどんどん充実させていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。 

まずは簡単な自己紹介を

実は私はもともと完全な文系人間で、正直あまりどんな製品を扱っているかも理解できないままにこの会社に入社していました。

が、なんと入社2年目に、海外メーカーのWEBマーケティングを始めるからということで急遽担当に命じられまして、右も左も分からない電子機器業界とWEBマーケティングについて、お客様や先輩社員に教えていただきながら、本を読んだりネットで調べたりしながら、悪戦苦闘をしつつも少しずつ知識を増やしてきました。

そんな晴天の霹靂から2年ほどが経ちましたが、ついにこうして新しい観点での自社サイトを新たに立ち上げられることになりました。

これから・・・

まだまだ分からないことだらけでたくさん勉強しないといけませんが、これまで学んできたことの中でも皆様のお役に立てる情報も増えてきたと思うので、このブログで少しずつお伝えしていきたいと思います。

メーカーの情報や製品情報についても、いま掲載している内容だけでなく、もっと多くのメーカーのもっと役に立つ情報をたくさん追加していきますので、ぜひ期待していただければと思います。

というのと、逆にもっとこんなことも載せてとか、このメーカー、この製品群も追加してというご要望がありましたら、ぜひぜひ問い合わせフォームからご依頼ください。

全力で対応させて頂きます!